クイッケントースト

少し深入りするのが趣味な人の日記

【映画】キングダム 漂にグッときたお話

f:id:uchino0322:20190508145420j:plain

 

 

映画キングダム、GW中に見てきました

 

 

キングダムは合従軍を連載してるぐらいに一巻を試しに買って電車で出かけ、帰りに一気に5冊買うほど面白くてドはまりし、すぐに一気買いをした大好きな作品です

 

内容については見てからのお楽しみということであまり書きませんが序盤のハラハラ感がきっちり表現されていて良かったです

 

信という役はほんとに難しい役だと思うんですよ

 

直観的で少し知力にかける振る舞いをしつつも、人を引き付ける魅力を持たなければいけないし

 

そんな難しい役柄を山崎賢人さんは良く演じていたなって思いました(・・・ジョジョのときも頑張ってたなぁ

 

吉沢亮さん演じる政は完璧でした、たぶんびっくりすると思います

漫画よりも完璧な心の強さと目的意識を持った政でした

 

漂が追ってに追われながら味方を鼓舞するシーンは展開を知っていながらグッときました(・・・ほんと良かった

 

王騎や騰はもっと原作っぽい個性が欲しかったですけど、やりすぎても天下の大将軍感ができなくなりそうだもんなぁ

 

恐らく今後も続編を考えられている作品だと思いますが

これからのどんどん出てくる魅力的な将軍たちをどう表現するのか気になります(・・・個性がありすぎて、演じる方が大変だ

 

なんにせよ李牧ですよ、李牧!

 

どんな表現になるんですかね

 

もし続編があるなら楽しみです

 

 

ではでは