クイッケントースト

少し深入りするのが趣味な人の日記

【トライアスロン】クロールのバタ足は2ビートと言われたが、難しいです

 まじなのか(・・・驚愕

 

 

中学校の授業以来のクロールはバシャバシャやるしか知らなかった

 

6ビートと言われるらしいんだけど泳ぎながらはとてもじゃないけど矯正できなかった

 

 

プルブイを借りて足にはさんで練習してみたけど、どうしても足が動いちゃう

 

やっぱり陸上で練習するしかないと思い調べたら神記事はあったので、ご参考まで

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100010/061700023/?P=2&cs=np

 

2週間練習して少し感覚をつかめてきました!

 

一番しっくりきた練習は1ビートだけ打つ練習です

 

 

手だけで練習

手に合わせて足を水深方向にたたくのみやってみる

両足2ビートチャレンジ、気持ち良く進む感覚を意識

なんとか2ビート取得

 

 

雑ですが、こんな感じで2ビートを体が覚えてくれました

 

疲れるとおかしくなることが多いですけど、修正の繰り返しでもっと良くなりそうです

 

 

スイムはこれから距離を延ばすことを頑張ります

 

あと2か月

間に合うのか

 

ではでは