クイッケントースト

少し深入りするのが趣味な人の日記

【マラソン】横浜マラソン2019に出場します。まだ20kmしか走れないが大丈夫か・・・。無理せず準備しようと思います

f:id:uchino0322:20190926145437j:plain

急に予定が入り、明後日のサンライズイワタのトライアスロンに出られなくなりました

 

 

モチベーションが低下しトレーニングができていなかったのですが、なんとかせねばと思い横浜マラソンに挑戦しようと思います(・・・もう2か月切ってるのだががが、、

 

本番が11/10なので今日から45日しかありません

その内10日ほど予定が入ってるので35日がマックスで練習ができる日となります

10月10日~20日は全く練習ができなさそうです

 

僕自身30kmマラソンの完走はなんとかできたのですが、最後の10kmはひどいものでした(・・・歩いてる方が早いんじゃないかというペース、うーむ

練習では22kmがMaxで走れた距離です

 

最近トライアスロンのためランの練習量があまりできておらず、週1,2回の5~10kmのジョグぐらいが良いとこでした

 

初めてのフルマラソンなので完走が目標となるのですが、それも厳しいのが現状です

30km走った時は2時間59分だったので、ペース約6分/kmでした

今の練習量ではこれより遅くなることが予想されるので

42km×6分/km=252分=4時間12分

42km×6.5分/km=273分≒=4時間33分

より4時間15分~30分が上限ぐらいと思います

 

そこで4時間走れる脚力を目標に残りの時間を使おうと思います

ちょうど練習に使っている公園が一周7km~8kmくらいなので

5週できればまずまずの達成度ですが、とても難しいと思います

今のままだと3週も厳しそう

まず2週から初めて少しづつ鍛えていこうと思います

 

 

ではでは