クイッケントースト

少し深入りするのが趣味な人の日記

【トライアスロン】初挑戦してみます 何をしたら良いか調べてみました 【榛名湖トライアスロン 2019】

f:id:uchino0322:20190423071115j:plain

 

トライアスロン、やってみようと思います

 

 

ランニングを始めたことで最長で30kmを完走できました

 

次のステップはフルマラソンなんですけど

 

ちょっと新しい挑戦をしたい!じゃないですか

 

なのでトライアスロンをすることに決めました

 

ルールも良くわからないんですけどね (・・汗

 

 

 

まず目標を決めるスタイルなのでとりあえず

 

「榛名湖トライアスロン in 群馬」へエントリーしました

http://harutra.jp/

 

目標はまず完走! (・・・足きりもあるんですね

 

 

コースを確認したところ

スイム 1.5km

自転車 40km

ラン 10km

 

みたいです、これが一般的なトライアスロンの距離みたいですね

 

 

僕の課題としてはまずスイムです

 

恐らく200mも泳げないです、特にクロールは25mがいいところの記憶です

 

1.5km泳ぐためにどうすればいいかを考えて、練習が必要です

 

 

自転車は40kmも走ったことないので、長距離に練習は必要そう

 

練習して課題を確認します

 

 

ランは距離的には問題なさそうです

 

ただ最近走る頻度が落ちて(・・・体重が2kg増、うーむ

 

また練習をしっかり組んで戻していきます

 

泳いだ後のランニングがどんな感じかは試しておく必要はありそうです

 

エネルギー切れや普段とは違う筋肉の負荷がかかった後のランニングになるため

 

想定外の影響がありそう

 

 

 

 

あと装備の確認ですね

 

スイムスーツっているっぽいんでどう買うかとかも調べなければ

 

自転車は昔から使ってものがあるので備品を確認すればOKっぽい

 

 

課題もわかってきたし

 

少しわくわくしてきた

 

 

 

ではでは